IPPO-LAW 一歩法律事務所  

お知らせ

弊所について

いつかまた、こんな日が来ますように

2022.2.7

いつかまた、こんな日が来ますように

幣所HPをご覧いただきありがとうございます。

 

最近、とあるYOUTUBEでとある動画を見て、ふと涙が出てしまいました。

それは、この動画です。

 1000人ROCK FES.GUNMA – B・BLUE & DREAMIN'(BOØWY) – YouTube

 

私は、中学生のころにBOΦWYを毎日聞きいていました。

私が中学生のころには既に解散してしまっていて、私はCD等で後から追っかけてた世代です。

 

解散後の氷室さん、布袋さんの音楽もずっと聴いてきました。

 

私は知らなかったのですが、動画にあるように2017年に群馬県で1000人ロックフェスというのがされていたようです。

おそらく私の少し上の世代の方々が中心となって参加されているようです。各々、ボーカル、ギター、ベース、ドラムとして参加してBOΦWYの曲を歌う(演奏する)というものです。

解散から約30年が経っており、皆さん、それぞれの30年があったはずです。でも、その30年を乗り越え、みんなでBOΦWYを演奏して一つになる。音楽を通じて、あのときに戻ったような感覚になる。参加されている方々の笑顔がたまりません。

見ていて自然に涙が出てきました。

単に30年を経たというだけでなく、現在のコロナ禍の社会においては、このイベントを行うことが難しいだろうなという点も考えてしまいます。いつかまた、こんなイベントが開催できる日が来ることを願います。

そのときは、私も参加したいです。(ギターも何もできないのでボーカルとして)。

 

今日はこんなところで。

お読みいただきありがとうございました。

 

                               一歩法律事務所

                                 弁護士 南 陽輔

 

最新記事

コロナの後遺症

2022.8.23

コロナの後遺症

MORE

ソフト闇金解決に強い弁護士・司法書士事務所10選を紹介

2022.7.22

ソフト闇金解決に強い弁護士・司法・・・

MORE

闇金の相談はどこにするべき?

2022.7.21

闇金の相談はどこにするべき?

MORE

< 次の記事 ブログのトップ 前の記事 >

トップに戻る