IPPO-LAW 一歩法律事務所  

サービス紹介

一歩法律事務所ができること

2021.9.24

一歩法律事務所ができること

1.一歩法律事務所は予防法務を提供いたします


弊所ホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊所が他の法律事務所と少し異なる点をご紹介いたします。それは、弊所は予防法務の提供を専門的に行うというところにあります。
多くの法律事務所では、示談交渉や訴訟案件等、法的紛争が発生した後の事後的な解決を図ることを主としてサービス提供されています。
これに対して、予防法務とは、法的紛争が発生することを予め防止するというところに主眼を置いています。具体例としては、契約書のリーガルチェック等が挙げられます。法的紛争が発生してからでは、契約書の内容を変更することができません。法的紛争を回避するためには、契約書に調印(署名捺印)する前に、その契約書にはどのような法的リスクがあるか、そのリスクを回避するにはどのような契約文言にすれば良いかということを確認しておく必要があります。
弊所では、こうした予防法務に特化して法律サービスをご提供いたします。

2.顧問契約の壁をなくし、法律サービスへのアクセスを容易にします


契約書のリーガルチェックなどの予防法務は、多くの法律事務所では、顧問契約のもとで提供されています。
しかし、法律事務所との顧問契約の相場は、概ね月額3万円~5万円以上とされており、これから起業する方や、それほど規模の大きくない事業者の方にとっては、費用負担が大きくて頼みにくいというところがネックになっていると思われます。
弊所では、そうした従来の顧問契約のもとで提供されていた法律サービスを、都度利用という形で、利用しやすく、弁護士へのアクセスを容易にすることを実現いたします。
法的紛争が起こってからでは取り返しのつかない問題があります。法的紛争をできるだけ未然に防止するために、ぜひ一度、お気軽に弊所にご相談いただければ幸いです。

最新記事

コロナの後遺症

2022.8.23

コロナの後遺症

MORE

ソフト闇金解決に強い弁護士・司法書士事務所10選を紹介

2022.7.22

ソフト闇金解決に強い弁護士・司法・・・

MORE

闇金の相談はどこにするべき?

2022.7.21

闇金の相談はどこにするべき?

MORE

< 次の記事 ブログのトップ 前の記事 >

トップに戻る